So-net無料ブログ作成

ヒュプノス 成瀬乙彦 ビックコミックスペリオール [青年コミック]

一巻で終わるマンガです。

絵は正直上手くない。
でも頑張って書き分けをしようとしているのがよく分かります。

____________________________________________





______________________________________

主人公は地味な根暗高校生、相模透。


話はクラスメイトの青木くんが突然体中が引きちぎられたように死んでいくシーンから始まるんですが、読み進めていくうちに青木くんがいい子だって分かっていくのが辛い。
本当、青木君いい子だった。


透と先輩たちは夢の中で宇宙人みたいな敵と戦ってます。

この学校では過去にめちゃくちゃ強い先輩たちがいて、その先輩たちが残していったノートに敵のことが沢山書いてあるんですね。


今はそこまで強い宇宙人はもういない。
でも対抗するために夢の中で戦う生徒が情報交換するために集まっているんです。

卒業するころには夢を見なくなるらしいのですが、先生も見ないんですかね?
先生一人か二人仲間に欲しかったなぁ。


青木君が殺されたことで、仲間たちでOBに会いに行きます。
過去に強大な敵と戦った鬼頭さんは帽子にマスクに松葉づえ。
左目と左半身が動かない様子。声もガラガラ。

怖いよ~過去に敵にやられたっぽいよ~かわいそうだよ~。

そんな姿見たら戦うの怖くなるんですけど~勘弁してください。私なら逃げます。


でも透たちは頑張る。
もう頑張らなくていいよ~。
頑張らないと死んじゃうけど!

ひどいなこの話、逃げ場ないな。


途中から女生徒入ってくるけど、全然可愛くないです。
びっくりするほど可愛くないのに、顔に手を近づけられただけで先輩すぐ好意持っちゃう。ちょろいん。

高校生ちょろいんですね~わかる~!



話暗いのに、透も暗いのになんか皆優しい。
進撃の巨人と似てるっていう人もいましたけど、絵が似てるだけで雰囲気は違う気がします。

進撃の巨人はもっとシュールな感じ。


_______________________________________





________________________________________


エピローグではもっさりした髪の毛を切って仲間を勧誘しにいく透が見れます。
よくここまで成長しました~いい子なんですよ透君は。

うーん、青木君救済の逆行物が読みたいですね。


次回作にも期待します!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0