So-net無料ブログ作成

トクサツガガガ 丹波庭 ジュウショウワンが見たいよお! [青年コミック]

面白いっ!!
こういう自分の好きなものを語るオタク本は、マンガも小説もエッセイも大好きなんです!!

トクサツガガガは特撮オタクであることを隠しているOLの仲村が、会社や親にオタばれしないように生きていこうとする話です。辛いこともあるけど私元気です的なマンガです。
______________________
スポンサードリンク




______________________

実際私は特撮ものの長さとストーリーが複雑なのがよくわからなくて観てないのですが、読んでるうちに興味がふつふつと沸いてきます。

でも一番見たいのは作中の「ジュウショウワン」「白虎丸」「エマ―ジェイソン」だ!
ちょこちょこ語られる彼らのエピソードが面白すぎて放映してほしいよおおおお!
昨日の夜子供にエマ―ジェイソンの話して寝かしつけたよ!

ジュウショウワンも見たいなー!
敵か味方か分からなかった銀色の追加戦士で16歳でボクっ子でつんけんしてるめっちゃ可愛い子が見たいよー!ガブガブモチーフの何かが欲しいよおおお!

白虎丸は深夜の特撮なんだって!そんなのやってるなんて初めて知ったよ。
深夜帯はエログロ下ネタ内臓ドバァらしい。うそ…好き…探しますね。

三巻から先は表紙をめくるとジュウショウワンたちの漫画があって、それもすごく面白いんですよ。
みんなキャラが個性的でかわいいの。

敵のカブトウンとアガタっていう夏の虫兄弟も憎めないし、あと話変わるけど特撮映画の話も面白かった!

敵が内輪もめで死んでいくとか過去作品の推しキャラが敵キャラとかかわらずに馬に乗って去っていって意味わからんとか。

確かに戦隊ものの映画ってヒーロー大集合してるじゃないですか。
あれってあんなに出ててよく見せ場作れるなって思ってたんですけど見せ場ないキャラも頭数だけ揃えてるってことなんですかね。

うーん…そのキャラのファン泣くに泣けないよね~。
出してくれるのはありがたいけどなんだそれみたいな。

この漫画プリキュアてきなのが好きなヤクザ顔お兄さんとかローカルアイドルファンとか出てくるんですけど、みんな揃ってカラオケいく話もすごく面白かった!

アイドルファンが合いの手入れてくれたりプリキュア振り付け覚えてくれたりみんなが自分の好きなジャンルじゃなくてもちゃんと調べてそれぞれの質を高めてくれるとことかめっちゃ楽しそう!

私もうちわとかペンライト振るよ!
振り付けも覚えるから一緒にカラオケ行こうよおお
______________________
スポンサードリンク




______________________
これアニメ化しないかなぁ

アニメ化したらOPとEDはジュウショウワンとエマ―ジェイソンで!

あと、心に留めておきたい一言は仲村が子供の時特撮嫌いのお母さんに言われた

「そんなもの買うためにおこづかいあげてるんじゃないよ!」

私も言いそう…気を付けます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0