So-net無料ブログ作成

彼のクィーン彼女のGP レーサーの地味少年と準ミス美女 [少女漫画]

少女漫画ではあるのですが、少年マンガのようなお話。

いつも学校で寝てる一起(いっき)が裏庭で昼寝をしていると、リボンに結ばれた髪の毛が落ちてきます。

一起は髪の毛の元の女生徒を探すのですが、実は相手は校内注目の美女、エリ。

エリは小金持ちの意識高い系っぽい年上のカレシと別れ、腹立ちまぎれに髪の毛を切ったのです。

この年上の男が本当イヤな感じで校門前まで車で別の女生徒を迎えに来たり、エリのことを「おれのおさがり」とか言うんですよ!

多分ポルシェか何かに乗ってるんですよね。
で湾岸を仲間と走るレーサーごっこをしてるんですが、それを一起が自分で整備したハチロク?とかいう車で負かすというスカッとする話が一個目。
________________________________
スポンサードリンク




________________________________
その後、一起がレーサーとしてフォーミュラなんちゃらというのに登録したり初登場のレースで観客を沸かせたりと格好いい活躍をしていくのです。

でもちょこちょこ先輩の花形レーサーとのからみだったり一起の実家の話だったり美人社長の強引な誘い(色恋ではない)を挟んでいくので、登場人物たちの性格もありすごくほのぼのしているというかキレがあるような笑ってしまうような…とにかく楽しそうなんですよね~。

私が読んだのが中学生の時だったのですが、作中にて一起がエリに「あんみつ食べてこーよー」と誘うのを「私、夕方以降は甘い物パス」と断るのを読み(エリさんかっこえー!!)と思ったのを覚えています。

一起がスイカをしゃくしゃく食べてるところもお寿司食べてるところもフランス料理お箸で食べてるところもお弁当ほおばってるところも本当に美味しそうでかわいい!


とにかく絵がキレイで格好いい!
線がなめらかで上手で不得意なキャラとかいないんだろうなって思える漫画家さんです。

ささきももさんという方なんですけど、ちょっと調べたらこの一冊しかコミックス無いみたいなんですよね。
なんでだろ~こんなに絵がうまくて面白いのに!!

美女もおデブもちょいブサも美形もみんなうまい!

もっとこの人の漫画読みたかったな~。

どんなに断捨離しても、この漫画は離さないです。

いまアニメ化しても絶対人気でるとおもうんだけどな~。残念!
________________________________
スポンサードリンク




________________________________

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。