So-net無料ブログ作成
小説家になろう  ブログトップ

北極星の竜召喚士  猫の人 [小説家になろう ]

久々に面白いものを書く人発見!!こういうのが埋もれているからなろうからは離れられないのです。

設定はね、よくあるものなの。日本人がたっくさん異世界に召喚されるのよ。

でもこの小説では、主人公とその他の日本人が対立します。

主人公+現地人VSその他日本人集団
よく思いついたな~この設定で面白くするって相当じゃない?

異世界召喚でダントツ面白いのは「その無限の先に」だけど、無限も相棒は元日本人だしね。
ダンマスも日本人。まぁ面白ければなんでもいいけど。サージェス変態すぎて大好きだし。
________________________________
スポンサードリンク




________________________________

あらすじを読むと、この先も日本人とは相いれないようです。うーん最高!

途中から慣れあいとか本当…テンション下がりますよね。

悪役令嬢ものでざまあ成分が少なめなのを読んだときくらいに下がります。

そういえばもう悪役令嬢、飽きたんですけど…いつまで出し続けるの?
悪役令嬢で公爵で王子様が平民上がりか男爵令嬢のピンクブロンド(大体ピンクブロンドってなに?パールピンクじゃだめなの?)で可愛い系の女の子をざまあするのって、それなりの文章書ける人なら必ずランクインしてるけど似たようなのばっかり。

普段は小説読まない小中学生がポイント入れてるのかな~それなりに小説読んでる大人はこんなにランクインさせないものね。

で、この猫の人の短編も少し読んだけど「召喚勇者のドラロンクエスト 」も面白かったわぁ。

ドラクエにかけたんだと思うけど、確かに一番最初に渡すお金が100Gってないよね。
期待されてないと思うのが普通ですわ!

ひのきの棒も確かに!もっといい剣が宝物庫とかにあるでしょ!勇者召喚するなら持ってこいやぁ!

ゲームを現実で考えたらこうなるよねっていうのがこの小説ですよ。

そうそう、北極星の竜召喚士は主人公が現地人にも色々戦い系の才能を花開かせるんですけど、内政もやったらいいのに~。

排他的なその他日本人を全員ぶっつぶしてしまえばいいのに~この先の展開を想像しただけでワクワクする!!
________________________________
スポンサードリンク




________________________________


あと作者さんの「チョロインさんの恋愛力って甘くない?」も、ハーレムものが嫌いな私にはスカッとしました。

ハーレムものの何がいやってね、内容が無いようなところなのよね。

薄いの。内容が。

男は種を撒くのがどうのこうのとかいう説があるけど、じゃあ一人でも満足させてるのかって話なんですよ。

なろうのR18のムーンライトを読みなさいな。
女性は大抵こういうのを求めているのよ。こんなに手間をかけられるの?

もし皆に出来ているのならばハーレムも可能だけど、大変だよ~。

とりあえず次は作者さんの内政物を読みに行きます!

nice!(0)  コメント(0) 

陶都物語 幕末日本で成り上がり! [小説家になろう ]

陶都物語~赤き炎の中に~
作者:まふまふ

ただいま外交闘争編連載中。

頭の固い老中たちに、メリケン国や英吉利国の強さ弱さを講釈しているところ。
このよく分かってない大人(と私)に世界の広さを正論で叩きつけるところ!
読んでてスカッとするわぁ。
____________________
スポンサードリンク




___________________

ただ、私この小説一度読むのをやめていまして。

というのもとても嫌いなじい様がいらっしゃるのです。

主人公である陶林颯太が産まれ、その土地の焼き物全ての長であった西浦円治。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。西浦のとこのでこっぱち美人。孫の祥子。

祥子がね…行動力のある子で、悪い子じゃあないんだけど西浦の孫というだけで憎い。

爺は煮ても焼いても食えぬ。
祥子がもしも、万が一颯太とくっついたら西浦と縁続きになるじゃないですか…考えただけで眼から血が流れそうに憎いです。
一度嫌いになったらもう本当にむりなの…。
西浦が「黒い家」みたく薄い刃物ですこーしずつ肉を削り取られながら痛みに狂って死んでも憎さは変わらないのです。むしろやられてほしい。


作者が言うには三人ヒロインがいて、誰と結婚するかはまだ未定ということですが行動力がありすぎるせいで祥子しか出てこないじゃないですかーいやぁぁぁやめてぇぇぇ美少女のおとよちゃんがいいのよおう!


嫌いすぎたせいで読めなくなったのだけど、やっぱり「小説家になろう」の中でも面白い作品なので泣く泣く、本当に仕方なく読み始めたのです。

…くやしいけど、やっぱり面白いのよね。

特に242話からのイギリス海軍とのやりとり!最高!!何度読み返したか!

アジア人を下に見てる英吉利国の軍人たちを煙にまいて銃を何丁もまきあげる手腕!

いいよいいよ~ぶちかませー!!
____________________
スポンサードリンク




___________________

ここ一年くらいで有名になった小栗なんとかさんはけっこう出てくるけど、やっと吉田松陰が出てきたところです。

松陰、憎めないキャラなんだよ…情けないけど。これから偉くなるんだもんね、がんばろうね!
颯太、かわいそうだから少しは松陰に手助けしてあげて!
あっでも颯太ががんばって鎖国がなくなったら松陰の出番はなくなるのかしら。

うーん…作者のみぞ知るですな。

とりあえず、歴史改変もののなかではかなりの面白さだから読んで。

私も読み返そう!うんち爺が出てくるとこ以外!

_______________

歴史改変ものですばらしい出来のもの一覧。

・オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~
 不動の一位。この作品超える歴史改変ものは多分出てこないと思われる。すばらしいの一言。

戦国小町苦労譚  
 最近ちょっと主人公の知識が人間を超えてきた気がする。早く足満おじさんと結婚させろ信長。

竹中半兵衛の生存戦略 戦国の世を操る「茶室」の中の英雄たち
 正室の恒姫かわいすぎる。もし側室作ったらたぶん読まなくなる。ハーレムきらい。

平手久秀の戦国日記
 特にないけど平手のおじいちゃん長生きしてね。おねがい。

我ら、里見水軍連合艦隊
 家族みんなで転生ってにこやかすぎる。楽しそう

俺がユンボで日本を救う?
 かなり前に完結している。初めて読んだ戦争もの。主人公がのんきで戦争の厳しさ伝わらず。良い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

人狼への転生、魔王の副官  漂月 [小説家になろう ]



転生ものです。
文章うまい話もうまいペースが速いの三拍子そろったすばらしい作家さんです。

こういう転生ものでチートっぽい強い主人公はハーレムいきそうですが奥手で一途。
ほとんど恋愛パートなくて(すばらしい)添え物のパセリのような様子で恋愛成就からの結婚(ものすごくすばらしい)。
_______________________
スポンサードリンク




________________________

よくあるロリのじゃ師匠やボンキュボン吸血鬼、ツンデレ姫に男装の美女も出てきますが主人公は見向きもしない。というか気づかない?

しかも男性陣も豊富でオネエ系美男子や繊細男子、老獪なお爺ちゃんに美少年美丈夫とより取り見取り。

男性が書くものって女性陣ばっかりがアホみたいに豊富で男性陣がほぼいないかどうしようもない奴っていうのが多いのですが、この作品は男女ともにすごく魅力的。
すばらしいですね~わかってますね~。

タイトル通り主人公のヴァイトは人狼の魔術師に転生します。

身体が丈夫で心の機微が理解できて魔術も使えて、とパーフェクトな存在なのですが何がいいって安定しているところ!

人間との戦争も隣国との戦争も何がきてもヴァイトならへっちゃらでしょーと思える主人公なので安心して読めます。

一番好きなのは、工芸都市のフォルネがヴァイトを主題としたオペラをつくって隣国に傾きかけていた民衆の気持ちを魔族側に取り込むところ!

力じゃなくてイメージ戦略で人を味方につけるっていうのはワクワクするね。

あとヴァイトの私服のセンスが悪いというのがちょこちょこ出てくるのが可愛い。

隣国ロルムンドでの決闘卿として過ごすところも面白かったしまた読み返したくなってきたぞー。
_______________________
スポンサードリンク




________________________

ヴァイトはどんなに強くなってもいつまでも「副官」でいることにこだわってあまり責任を負わないところもいいのよ~。

自由に動ける立場というか。

最低でも一週間に一回は投稿してくれるので、話が分からなくなることもありません。

興味が出た人は是非読んでほしい!損はさせないよ!
アース・スターノベルから書籍化してます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
小説家になろう  ブログトップ